+++作った曲などをMP3にて公開しています。DLは右クリック→対象をファイルに保存+++


            
■ポケモンアレンジ

            ■その他アレンジ・耳コピ

            ■オリジナル
           




























































































           ポケモンアレンジ



野生ポケモン-Wild Pokemon-GBver.
■ポケモンGO
ポケモンGOから野生ポケモンBGMをGBアレンジ。
結構原曲無視して好きにやってます。
果たしてBGM音出してプレイしている人がどんだけいるのか…

戦闘!伝承者ヒガナ
■ポケットモンスターオメガルビーアルファサファイア
ORASからヒガナ戦をオーケストラアレンジ。
2回しか聴けないためあんまり印象に残ってなかったけど、
何気にキャラテーマが使われてるポケモンでは珍しい曲。
ヒガナさんまた出てきてほしいなぁ…

戦闘!フロンティアブレーン(ホウエン)
■ポケットモンスターエメラルド
ルビサファリメイク記念。影の薄い名曲をオケアレンジ。
後半一瞬シンオウに旅立ちます。
個人的にはなにげにポケモン戦闘曲の中でもかなり好きです。ただ影が薄い。

戦闘!トレーナー
■ポケットモンスターXY
XYのトレーナー戦なはず。いつも通りなオーケストラアレンジ。
何故か中盤部分に過去作のトレーナー戦を練り込んだ何故か。
初めて聴いた時の違和感が実は完全にスルメ曲でしたとさ。

勝利は目の前!〜タイトル
■ポケットモンスターブラックホワイト
ジム戦のラスト一匹の時に流れる曲です。途中からタイトルが突然やってきます。

地味にBW2の発売記念に作った曲なので、BW2のOPも混ぜ込んでます。
ポケモンのメインテーマのアレンジとかかっこいいよそりゃ。

最後の道
■ポケットモンスター赤緑
おなじみ初代のセキエイこうげんの曲です。
コンディションあげるためふらっと作った曲なので特別大きなアレンジも無く短いという。

戦闘!プラズマ団
■ポケットモンスターブラックホワイト
ポケモンBWのプラズマ団との戦闘曲。
ちょっと今まで何気に使ってなかった音色たくさん使って遊んでみた。
結構原曲と違う雰囲気に仕上がった気もします。ぷらーずまー!

戦闘!ジムリーダー
■ポケットモンスターブラックホワイト
ポケモンBWジムリーダー戦。これもアニメでよく流れる曲。
イントロだけ暇つぶしに作ってみたら楽しくなってきて気が付いたら完成してた…
元々キメポイントがしっかりしてる曲なのでアレンジしやすかったかも。

戦闘!野生ポケモン
■ポケットモンスターブラックホワイト
ポケモンBWの野生戦です。アニメでもよく流れる曲ですね。
オケでいつも使ってたプラグインが謎に使えなくなったのでMIXが若干かわった?かも。
オケじゃないと出来ないこと好き勝手やってます。(←

戦闘!トレーナー
■ポケットモンスターブラックホワイト
ポケモンBWのトレーナー戦です。
BW発売記念は本来違う曲やる予定だったのですが、急遽変更してこの曲に。
展開が色々あって飽きがこない曲ですよね。

戦闘!アクア・マグマ団
■ポケットモンスタールビーサファイア
ポケモンルビサファのアクア団マグマ団戦です。
GBAから原曲が結構ロック気味なので音をどう使うか悩む…
アクア団もマグマ団も女性団員の制服いいよね!(←

戦闘!ジムリーダー(カントー)
■ポケットモンスターHGSS
HGSSのカントージムリーダー。今回は単品です。
久々に原曲完コピせず色々やりたい放題自分流になってますわ。
ナツメのイメチェン自分は大いにありだとおもいますが?

3番道路
■ポケットモンスター赤緑
ポケモン道路曲といえば…また3番道路かよ!?(←
QL GOLDの具合を確かめるためにパパーッと作った曲。
アレンジはがっつりアニメ風になっております。

110番道路
■ポケットモンスタールビーサファイア
ルビサファの110番道路等で流れる曲です。
原曲ががっつりオケなので原曲拡張みたいな感じですね。
確かサイクリングロードがある場所だったっけ?

戦闘!四天王
■ポケットモンスタールビーサファイア
ルビサファの四天王戦の曲です。まとめ動画用にこれは絶対やろうと決めてた曲。
始めて聴いたときは今までのポケモンの戦闘曲とはひと味違っていてビックリしましたねー。
いつもGB音源の耳コピから入るんですが、RSの戦闘曲何気に始めてなので意外と苦戦した気もする…

戦闘!スイクン
■ポケットモンスタークリスタル
スイクン戦でかかる曲です。
コードなど一風変わった感じの曲ですが、オケアレンジする際割とイメージ通りにいった気がする曲。
逃げ回らないスイクン…いい子!

1番道路
■ポケットモンスター金銀
カントー1番道路の曲です。もの凄く懐かしさを感じさせられた曲です。
ってわけで懐かしさ暖かさ増量アレンジです。
始めてカントーでこの曲を聴いた時の気分を思い出しながら聴いてもらえると嬉しいです。

VSトレーナー(カントー)
■ポケットモンスター金銀
カントーのトレーナーとの戦闘曲です。
後半部分は金銀には無いんですが、まぁ初代を参考にしつつ付け足してみました。
この曲でもラブラブカップルのカツとリタを思い出すという…

11番道路
■ポケットモンスターHGSS
シオンタウンからセキチクへの道の曲です。
釣り人のテーマっぽい気もしますが、
ラブラブカップルのカツとリタのイメージが強いのは自分だけなのでしょうか?

VSロケット団
■ポケットモンスター金銀
ロケット団との戦闘曲です。
忙しくて忙しくて色々たまってたのが爆発した曲。
なので若干ドコドコやっちゃってます。

戦い(VS野生ポケモン)
■ポケットモンスター赤緑
初代野生戦闘曲です。
やけに緊張感ある曲ですよね。
この曲聴くと何故かボール投げまくってるのを思い出す…

VS野生ポケモン(カントー)
■ポケットモンスター金銀
カントーにいけるってだけでテンションあがったのに更に曲まで用意されてるとか…
この曲にはそういう懐かしさがつまってますよね。

42番道路
■ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー
HGSSのアレンジで一番良いと感じた曲。
原曲がオーケストラなのでアレンジもイメージもしやすかったです。

VS野生ポケモン(ジョウト)
■ポケットモンスター金銀
HGSS発売記念のおまけ曲その2。
実は発売一日前に超特急で作った曲。

コガネシティ
■ポケットモンスター金銀
HGSS発売記念のおまけ曲その1。
金銀リメイクなんで金銀の曲も、ということで。
この手のアレンジはあまりしたこと無かったので意外と苦戦した曲。

ラストバトル(VSライバル)
■ポケットモンスター赤緑
こちらもイケメンと評判の初代ラストのライバル戦です。
イントロからかなり激しめになってます。
何気にHGSS発売記念の為に作った曲だったり。

VSジョウトカントージムリーダー
■ポケットモンスター金銀
ジョウトジムリーダー、カントージムリーダー、おまけに初代のジムリーダーまで詰め込みました。
メドレー風になってます。

VSライバル
■ポケットモンスター金銀
イケメンライバルとのバトル時にかかる曲です。
月曜と水曜はライバルとセキエイこうげんで待ち合わせ☆

3番道路〜ニビシティ
■ポケットモンスター赤緑
ポケモンの道路曲といえばこれ!って感じるのは自分だけではないはずです。
ニビシティに戻ってまた道路に旅立ちます。

VSレッド
■ポケットモンスター金銀
曲名はVSレッドにしてますが、チャンピオン戦とレッド戦の曲です。
途中、セキエイやシロガネやま通ります。

VSトレーナー(ジョウト)
■ポケットモンスター金銀
金銀のジョウトのトレーナーとバトルする時の曲です。
何気に自分の中ではポケモン戦闘曲で1、2を争う名曲だったり。

26番道路
■ポケットモンスター金銀
きみは いま カントー への だいいっぽを ふみだした !
カントーにたどり着いた時にかかる曲です。
世界一かっこいいデブがいる場所ですね。

VSジムリーダー
■ポケットモンスター赤緑
珍しくオケじゃなくてロックです。
すんごい前に作ったので今と音が全然違うという。
暇があったら作り直したいなぁ…

戻▲





















































その他アレンジ・耳コピ


ワイリーステージ3
■ロックマン7
隠れた名曲、ロックマン7のワイリーステージ3をアレンジ。
いつか作ろうと思って7年ぐらい立ちましたのでそろそろ作ろうかと…

バトル1
■ファイナルファンタジー5
あの名曲を今更普通の耳コピ。
モチベあげるためにぱぱっと作れそうだったので。
オケアレもしてるから地味に2曲目。

通常ロボトルBGM
■メダロット9
メダロット9の通常戦闘曲です。
始めは相変わらずつかみ所のない曲だなぁと思ってましたが、ナイススルメ曲。
久々にカブトバージョンスタート。初代以来!

9島ボス戦
■白猫プロジェクト
白猫プロジェクトから新島からのボスBGMです。
白猫では珍しい曲調だったので作ってみた。
ちなみに島リセ既にしてしまってる。

Day of Typhoon
■メダロット8(navi)
一応メダロット8DLC。原曲はメダロットnaviのロボトルBGM3。
かなり好きな曲だったのでアレンジ聴いた時は感動しました。
何故かギター生。あとはコピーに近い。
てか公式DLCは…

ガチャBGM
■白猫プロジェクト
白猫プロジェクトからガチャ画面の待機BGMのGB的アレンジ。
ネタ枠なので耳コピ非常にテキトウ。
ガチャBGMなのに異常にかっこいい。

地上BGM
■メトロイド2
安心感抜群のあの曲です。
超名作だとおもうけどなかなかやってる人少ないよねメトロイド2。
この曲と雑魚敵のいる場所は安心して歩ける。


決戦!鉄底海峡を抜けて!
■艦隊これくしょん -艦これ-
艦これからアイアンボトムサウンドって言うらしい曲。
そもそもゲーム全く知らないからなんとも。
原曲はオケでしたが、逆に戦闘曲ロック的な感じにアレンジ。

熱風!疾風!サイバスター
■スーパーロボット大戦
みんな大好きサイバスター。
暇つぶしにコピーしただけ。もちろん初代風。
この頃の方が好きなバージョン多いんだよねスパロボ曲。

ホワイトムーン侵攻中BGM2
■ゲームボーイウォーズ
タイトルのままの曲。てか正式タイトル知らないです。
コピーしただけです。原曲のせたわけじゃないよ!
非常に中毒性の高い曲。アレンジもする予定。
この曲誰か知ってる人いるの?

Towards Victory (Robattle)
■メダロット8
メダロット8の通常戦闘曲です。
初めて聴いた時なんとなくメロディがトリッキーでしたが。慣れてきたらかっこいいスルメ曲な気が。
アニスかわいいよアニス。

旅立ち -Dark Side Field-
■天地創造
天地創造の地裏の曲です。
原曲を意識しながら割とやりたい放題アレンジしました。
打ち込むときになんかラーとかライムとかすげー思い出した。

VSデデデ大王
■星のカービィ スーパーデラックス
星のカービィからおなじみデデデ大王様のテーマ。
暇つぶしに作った。それだけだ!

レッツ ロボトルダンス
■メダロット4
夏のメダロット祭り第12弾はメダ4、5の通常戦闘BGM2です。
とりあえず作りやすいテンポに変えて思いつくままに打ち込んだだけ。

ロボトルBGM2 ver.5
■メダロット5
夏のメダロット祭り第11弾はメダ5から通常戦闘BGM2です。
ええ、もう露骨に桜庭臭が漂ってますがなにか?
完全に天空のドア的な感じですが、これはこれでありなような…
要はネタです。聴けば分かる。

ロボトルBGM2
■メダロット3
夏のメダロット祭り第10弾はメダ3から通常戦闘BGM2です。
※コピーしただけ。特にこだわりはありません。といった感じ。
あのなんか明るい曲です。完全にBGM1と3に食われてるよね。

HARDNESSTEN
■メダロット5
夏のメダロット祭り第9弾はメダ5のラスボス戦です。
原曲が既に神すぎるので色々迷走してしまった感が…
何故か貫通するライフルとかバナナ野郎とか懐かしい。

God Emperor
■メダロット2
夏のメダロット祭り第8弾はメダ2からラスボス戦です。
ゴッドエンペラーの鬼畜っぷりから印象に残っている方は多いはず。
Rっぽくアレンジしつつ後半はやりたい放題してます。
前半は至って普通。後半イメージ通り作ったらなぜかこうなった。

中ボス戦ロボトル
■メダロット5
夏のメダロット祭り第7弾はメダ5から副村長戦です。
曲名もなければ、聞けるシーンも非常に少ない不遇な曲。
もはや相手もどんな機体つかってきたかすら思い出せぬ。
曲は気合入っててかっこいいのにね。

Spirit battle
■メダロット3
夏のメダロット祭り第6弾はメダ3からスピリット戦。
ブラックビートルとブラックスタッグには驚いたよね。ほんと。
なんかビリジアナとバサルトのイメージが強い。

ロボトルファイト!ver.5
■メダロット5
夏のメダロット祭り第5弾はメダ5の通常ロボトルBGM1から。
とにかく原曲の雰囲気やテンポの良さを崩したくなかったので原曲重視。
いつものBGMじゃない!?ということで驚きはありましたが、
これはこれでめちゃくちゃかっこいいよねっていう。一応5のメインタイトル。

Shout!
■メダロット3
夏のメダロット祭り第4弾はメダロット3のラスボスから。
割と好きなようにやらせて頂きました。といった感じ。
前半すげー好み分かれそう。あと終わり方がAWE(
ファーストエースよりガンキングの方がインパクトでかいよね。

Strike enemy
■メダロット2
夏のメダロット祭り第3弾はメダロット2の幹部戦の曲です。
元々短い曲ですのでさくっと微アレンジ。
シオカラの強さと初のメダロットシリーズのイベントバトルといい、
かなり印象深い曲だと思います。8/21ちょい修正。

ロボトルファイト!
■メダロットシリーズ
メダロットシリーズのおなじみ通常戦闘曲ですね。
未だに続いてるかなり歴史の長い曲だったり。
メダRのバージョンを元に色々いじってます。

Derk Night
■メダロット4
メダロット4のボス戦曲です。
下の曲作った後の勢いでポチポチやってたらなんかできた。
曲は超印象に残ってるのにあんまり印象に残らないボスキャラ達。

ネオ・グランゾン-ARMAGEDDON-
■スーパーロボット大戦EX
スパロボの色んな場面で使われてるけど、個人的にはネオ・グランゾンの曲。
生存確認とモチベーション維持のためにさくっとコピー。
今のARMAGEDDONより全然好きだけどなぁ。

TO MAKE THE END OF BATTLE
■イースII
イース2のオープニング曲です。
特に何も考えず、ピコピコ音源で耳コピしてみた。
その内アレンジしたいかと。

バレスタイン城
■イース -フェルガナの誓い-
めちゃめちゃかっこいいお城の曲です。
原曲はバリバリロックで他にも色んなアレンジがありますが、
だいぶ無茶してオーケストラアレンジ。

TIME TO COME
■スーパーロボット大戦シリーズ
アレンジはPS版F。少しでもPS版の良さに気付いて頂ければ…
個人的にはゲシュペンストのテーマって感じ。
何故か入れる予定の無かった生ギター初めて録音してみました。
ギター始めてすぐの時に録音したんでこれぐらいで勘弁して下さい。

BGM7
■RPGツクール2
RPGツクール2のBGM7です。イベント用戦闘曲的な感じの。
中間部分を少しオケベースにあとは原曲重視。
そういや昔Aボタンだけでクリアできるゲーム作った。

COUNTER HUNTER STAGE 1
■ロックマンX2
X2のカウンターハンターステージです。
なんかイメージは大体出来てたんでさくっと完成した相変わらずのロックアレンジ。
ボスキャラやたら個性豊かでステージも曲もえらくテンション高めでしたね。

ELECTEL NAMAZUROS STAGE
■ロックマンX3
ロックマンX3のナマズのステージです。発電所だっけ?
バトル#3作り終えた残りの気力でさくーっと作ったなんともない原曲拡張ロックアレンジ。
自分の中ではロックマンXシリーズで1.2を争うぐらい好きな曲です。
プレイしてたら気が付いたら途中からVAVAのテーマに変わってしまう悲しい曲。

バトル#3
■エストポリス伝記2
エストポリス伝記2の四狂神戦です。
原曲の雰囲気を崩さずに後半の方は割と好き勝手出来たと思います。

ノルフェア深部
■スーパーメトロイド
スーパーメトロイドのリドリーさんがいるとこ辺りです。
アレンジというよりはラヴァケイブス寄りの原曲拡張みたいな感じです。
ノルフェア深部すっごく迷った記憶があります。どうやって帰れば良いの!?的な。

七英雄バトル
■ロマンシングサガ2
ロマサガ2の七英雄との戦闘曲です。オーケストラアレンジ。
だいぶ前からイメージは固まってたので割とアレンジはしやすかったかも?
テンプテーション勘弁して下さい。

Club Master Duel
■ポケモンカードGB
ポケモンだけどまぁこっちで。普通に耳コピ。
展開とか雰囲気とかすごくいいですよね。
ラッキーにダメージカウンター移すのやめて下さい…!
その内アレンジする予定。

Roar of Delirium
■マナケミア2 〜おちた学園と錬金術士たち〜
マナケミア2の戦闘曲より。耳コピ。珍しくバリバリロック。
ギターの打ち込みをちょいと色々試したかったので作った曲。
ガスト戦闘曲の中でもマナケミはこの手の曲多くて熱かったですねー。

決戦
■ファイナルファンタジー6
FF6のボス戦です。いたスト風。
夜暑すぎて眠れなかったので暇つぶしに作ったという曲。
油断してるとデスゲイズに出会ってレベル5デスで残念な目に遭うのは良い想い出。

聖戦
■ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 光と闇の英雄
ラストあたりのステージ曲です。確か。(←
新の方はゲームやったこと無いですが、アレンジは新バージョンです。
原曲も好きですが、新のアレンジも普通にかっこいいと思います。

Criss Cross
■イリスのアトリエ グランファンタズム
イリスのアトリエGFのバージゼル戦時の曲です。
この曲と出会ってガスト曲にどっぷりはまってしまいました。
ウィンドシンセ買ったのもこの曲の影響が大きいですなー。
とにかくガストの戦闘曲の中で1番好きな曲。
ゲームは友人がやってるの見たことある程度ですが。(←

DO・OR・DIE
■メダロット4
メダロット4のグレイン戦や9VS9ロボトル時の曲です。用はラスボス。
オーケストラアレンジ。結構好き放題やってます。
自分の中ではメダロット戦闘曲で一番好きですね。
パーティクルVSグレインとかこの曲マジでぴったりでした。

Welcome to Crocodile Isle
■スーパードンキーコング2
スーパードンキーコング2のステージ選択の時にかかる曲です。
ってか原曲がなかったので雰囲気でアレンジした感じ。
どくどくタワーとかアニマルランドとか難しかったなぁ。

Necro-Fantasia
■東方妖々夢
Friesta用に作った曲です。
ネクロファンタジアと少女幻葬のオケアレンジ。
耳コピでまず死にかけた…
そしてこのサイトのアレンジ曲で最長かも。

Beat UP!!
■メダロット4
メダロット4通常ロボトルBGM3です。珍しくロックアレンジ。
実は大昔にエレクトーン用にアレンジしたものを打ち込んでみた感じ。
4は戦闘システムとかその他一番充実してた感があるなー。

未確認神闘シンドローム
■ヴァルキリープロファイル
ヴァルキリープロファイルの通常戦闘曲です。
曲自体も曲名も有名ですねー。
ボスより雑魚的の方が圧倒的に全滅率が高かった気がする…

暁の戦士
■ファイナルファンタジー5
暁の四戦士のテーマです。
彼らにぴったりの熱い曲ですよねー。
しかしこの曲…何台ティンパニ使ってるんだろう?

バトル2
■ファイナルファンタジー5
FF5のボスバトルです。いたスト風オケアレンジ。
今聴くとホント緊迫感ある曲ですよねー。
アトモスとかマジトラウマ…

ザナルカンドにて
■ファイナルファンタジー10
自分の中ではこれぞFF10!って感じです。これもFFオーケストラアレンジ。
もの凄く苦戦しました…この手のオケの表現力もっとつけたいですぜ…!
珍しくループじゃなくフルです。

バトル1
■ファイナルファンタジー4
FF4の通常戦闘曲です。もちろんオケアレンジ。
元々イメージ固まってたので結構すぐ出来た曲。
あんこく!

Don't be Afraid
■ファイナルファンタジー8
FF8の通常戦闘曲です。FFオーケストラアレンジ。
新音源導入して試しに作ってみた初の戦闘曲ということでかなり苦戦しました…
ルブルムドラゴンLV100マジ勘弁して下さい。

鉄の足音
■ガンハザード
ガンハザードの戦場での曲です。
まさに戦場と言った感じの曲調ですよね。
ハービーGかわいいよハービーG。

ワイリーステージ1
■ロックマン10
ワイリーステージの屋内曲です。何の変哲も無いロックアレンジ。
屋内から曲が変わるという演出に定評のある曲です。
自分の家もこんなかっこいい曲流れないかな?

洞窟大作戦・その2
■星のカービィスーパーデラックス
洞窟大作戦の水晶ステージの曲です。正式な曲名がわかりませぬ。
作っていくうちになんか勇敢なアレンジになってた。
宝コンプがんばりましたねー。今でも全部場所覚えてる自信ありますぜ。

バトル2
■ファイナルファンタジー4
FF4のボス戦曲です。いつも通りのオケアレンジ。
ボス戦でこのイントロっていうのがいいですね。
レッドドラゴン×3とかフェイズ×2とか思い出すなー。

街角の子供達
■ファイナルファンタジー6
FF6の街の曲です。
原曲に色々楽器を足した感じのアレンジになってます。
崩壊前の街曲はだいたいこの曲だったっけ?

FEENA
■イース
イースのFEENAって曲…という情報しか何気に知らないという…!
しっとり系オーケストラです。
元々ムービーに合わせて作ったので音楽だけだと少し違和感があるかも?

Like a glint of light
■テイルズオブシンフォニア
テセアラでの通常戦闘曲。珍しくロックです。
ロックアレンジするとなんかこういうアレンジになってしまうんだよなぁ…
シンフォニアの戦闘は割と好きだった気がします。

たたかい
■アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く
耳コピ。フィンネルのコスモスフィアでかかった曲です。
ノイズとか音の使い方の良い勉強になりました。
しかしアルトネ…ついにこの手の曲まで出て来ましたか。

ロンドン3
■レイトン教授と最後の時間旅行
原曲拡張。後半地味にアレンジ入ってたり。
アコーディオンの打ち込みなんてほとんどした事無いのでこんな感じでいいのだろうか?
こんな良い曲がかかるロンドン。行ってみたいなぁ…

四魔貴族バトル1
■ロマンシングサガ3
ロマサガ3の四魔貴族戦です。無謀にもオケアレンジ。
別名ハイパーパーカッシブオーケストラ魔貴族バトル1。
四魔貴族戦の直前のセーブデータを置いとく人も多かったはず。

戦闘シーン
■ファイナルファンタジー
初代FFの通常戦闘曲です。オーケストラアレンジ。
作り始めはものすごーく地味だったので意外と苦戦した…
実は自分ゲーム未プレイなんですよねぇ…

バトル1
■ファイナルファンタジー3
FF3の通常戦闘曲です。もちろんオケアレンジ。
決めポイントバシバシ決めてます。そりゃもう派手に。
…がこれまたゲームは未プレイ。

バトル1
■ファイナルファンタジー5
FF5の通常戦闘曲です。こいつもオケアレンジ。
イメージ通りスムーズにできた曲。もうやりたい放題してますわ。
あー城の地下で石像倒しまくってたなぁ…

バトル1
■ファイナルファンタジー9
FF9の通常戦闘曲です。オーケストラアレンジ。
動画作る際、8までの予定だったけど勢いで作った曲。
9は魔法のエフェクトがキレイでしたねー。ホーリーとか好きだった。

闘う者達
■ファイナルファンタジー7
FF7の通常戦闘曲です。
今までのFFシリーズとは違う感じで始めは驚きましたねー。
いたストっぽく原曲重視にアレンジしました。

新しき世界
■ファイナルファンタジー5
FF5の第3世界でかかる曲です。
実は自分の中ではFF至上最高のフィールド曲だと思う。
普通に耳コピかと思いきや所々音色変えてみたりしてたり。
日空挺のプロペラ音が聴こえてこないことも無い。(←

バトル#2
■エストポリス伝記2
始めて聴いた瞬間、これはアレンジするしかない…!と。
要は一目惚れです。
しかしまぁ趣味の世界のアレンジだこと。
1ループ目はほぼ耳コピです。

秋めく滝でバトル#2
■東方風神録×エストポリス伝記2
↑を作ってる最中に思いついたおまけ。
バトル#2に東方風神録のフォールオブフォールを突っ込んでみた所、意外とあったので勢いでやってみた。
だいぶやっつけ。SFC風東方って感じなのか?

黒い海に紅く Legendary Fish
■東方緋想天
東方緋想天の永江衣玖のテーマオーケストラアレンジです。
衣玖さんが好きすぎて勢いで作ったという。

旅立つ者へ
■モンスターハンター
耳コピループ。
モンスターハンターといえばこの曲ですね。

ホームタウンドミナ
■聖剣伝説 レジェンドオブマナ
耳コピループ。
何気にレジェンドオブマナは唯一やった聖剣だったり。

戻▲






































































オリジナル


桜庭っぽい曲
みんな大好き桜庭統氏っぽい曲です。
聞いたことあるフレーズ炸裂しまくってますが、気にしない。
趣味の世界が爆発してます。というかこれオリジナルなのか?カバー?

再興へ向けて
大昔に作ったRPGの街曲をイメージして作った曲。
一応設定的にはモンスターの襲撃を受けた街の復興曲…みたいな?

Crumbled Battle
通常戦闘曲をイメージして作った曲です。
これたしかもの凄い短時間で完成したんだっけな?
実はあるラジオドラマっぽい企画でトランプのババ抜きで勝負するシーンで使われた曲。(←

The dust of Battle
とりあえず戦闘曲っぽいの目指して作った結果がこれだよ!
コード進行等色々と東方曲っぽいところあり。(←

理想郷、その彼方に
おそらく自分がオーケストラに目覚めた曲。
このころからすでにポケモンっぽいという…
ってか今聴くとMIXがうわぁぁぁぁぁ!!!

Brave a violent gust of wind
まず曲名がごっつい。
通常戦闘曲っぽいのを目指して作りました。
RPGでかけるなら、物語終盤がいいな☆(←

雪の降る街
とにかく冬とか寒さを連想する音色を詰め込んだ曲。
やっぱりRPGの街曲っぽい。
戻▲































































































inserted by FC2 system